<イベント報告・佐賀>Sunday Morning Theaterを開催しました!

2023年4月19日

上映中の様子

 4月16日10時より、特活)九州海外協力協会(NPO九州)との共催で、上映会Sunday Morning Theaterを実施しました。今回の映画鑑賞を通して、JICA海外協力隊について知っていただくだけでなく、私たちが住む世界・地球のこと、これからの私たちの未来について考え、様々な可能性や選択肢を発見する機会にと思い開催しました。

 今回のSunday Morning Theaterでは、映画「クロスロード」を上映し、7名が参加されました。JICA海外協力隊がフォーカスされている本映画を通して、JICA海外協力隊とは何か?派遣前、派遣中はどのようなことをするのか?など、協力隊についてあまり馴染みが無い方にも協力隊のことがわかっていただけました。協力隊経験者にとっては自身の経験・悩み・葛藤・喜びなど色々と思い出させてくれる映画で、参加者の皆様はとても感動していました。

 Sunday Morning Theaterは不定期開催のイベントですが、今後もJICA関連の映画や開発途上国の現状や世界が抱える課題を知るドキュメンタリー映画の上映などを行います。また、5/19-7/3はJICA海外協力隊春募集期間です。随時応募相談も受け付けますので、協力隊に興味を持たれている佐賀県在住の方はJICAデスク佐賀にお越しください。

お問い合わせ:
 JICAデスク佐賀 担当:石川
 TEL:0952-25-7921 ((公財)佐賀県国際交流協会内)
 Eメール:jicadpd-desk-sagaken@jica.go.jp