<イベント報告・佐賀>多国籍なTea Party feat.お嬢様部を開催しました!

2023年6月2日

 5月27日14時より、佐賀県国際課協力のもと「多国籍なTea Party feat.お嬢様部」を開催しました。

 今回のイベントはゲストに佐賀大学お嬢様部を迎え、世界各地の6種類のお茶を飲みながらの交流会となりました。参加者の皆さんは、やさしい日本語でコミュニケーションをとったり、クイズを通して多文化共生について学びました。
 今回のイベントには36名が参加され大変盛り上がり、「このように自由に楽しみながら国際交流できる機会があってとても嬉しかった」とのコメントを頂きました。また、佐賀テレビの取材も入り、同局番組で紹介されるなど活動の様子を多くの方に知って頂くことができました。

 イベントの後半には佐賀県国際課、佐賀県国際交流協会、JICAデスク佐賀がそれぞれ団体紹介をし、5月19日から7月3日のJICA海外協力隊春募集についてもお知らせしました。
 6月3日(土)14:00-16:00に佐賀県国際交流プラザにてJICA海外協力隊2023年度春募集説明会を開催しますので、ご興味ありましたら是非お越しください。また、随時応募相談も実施しますので、協力隊に興味を持たれている佐賀県在住の方はJICAデスク佐賀にお越しください。

お問い合わせ:
 JICAデスク佐賀 担当:石川
 TEL:0952-25-7921 ((公財)佐賀県国際交流協会内)
 Eメール:jicadpd-desk-sagaken@jica.go.jp