現在の場所は

「JICA海外協力隊マラウイ隊員とのオンライン意見交換会」を開催します。(7月下旬~8月中旬予定)

2020年7月3日

イベント概要

マラウイに進出したい企業の皆様と、マラウイの青年海外協力隊員をJICAがマッチングし、現地における社会的課題解決のためのビジネス展開等を目的とした意見交換の場としてご活用いただくためのオンラインイベントです。
マラウイでの事業展開に関連して「ご関心のあること」「聞いてみたいこと」などに対して参加している隊員と意見交換が可能です。
マラウイでの事業展開のための情報収集、及びビジネスモデルのブラッシュアップの場として、本イベントへのご参加お待ちしております。
なお、本イベントは、JICAが新規事業として検討を行っている「協力隊と民間企業をつなぐマッチングプラットフォーム」の一環として実施いたします。当該事業にご関心がありましたら、参考資料をご参照の上、いつでも資料記載の宛先までご連絡ください。

参加対象者

参加・応募にあたって

ご参加・ご応募にあたっては、別添「応募フォーム」に必要事項をご記入の上、応募締切日までに下記アドレスまでご連絡ください。なお、当方セキュリティの都合上、メール送付の際に添付ファイルサイズが5MBを超過していないこと、圧縮ファイル(.zip,.rarなど)でないことをご確認ください。参加申し込み全般のお問い合わせにつきましても、下記アドレスにご連絡ください。
(参加応募締切:7月17日(金)正午、選定結果通知:7月下旬頃を想定)

応募・お問い合わせ先:

青年海外協力隊事務局 兼 民間連携事業部
髙木(Takagi.Hiroki@jica.go.jp
小澤(Ozawa.Marina@jica.go.jp

なお、1回のイベントで対応可能な隊員の数が限られているため、もし応募を多数いただいた場合は、JICA側でご参加の可否を決定し、後日ご連絡させていただきます。予めご了承ください。

開催日時

2020年7月下旬~8月中旬 (注)日程が確定後、改めて掲載いたします。
(オンライン会議システム「Zoom」での実施となります。)

プログラム(予定)

全体で2時間程度を予定しています。
適宜Zoomのブレイクアウト機能を使用しグループに分かれて活動します。

主なプログラム内容は以下のとおりです。
1)JICAから本事業概要の説明
2)参加企業からビジネスアイデア等を提示
3)隊員から企業のアイデア等に対するフィードバックや意見交換を実施

隊員参加候補者の例

現在起業を考えている隊員や、既に現地でビジネスをはじめている隊員、国際協力の世界で活躍する隊員など、様々な経歴を持つ現役隊員・隊員OB・OGが参加予定です!
(注)応募の結果次第では、上記参加者の変更がある場合がございます。

参考情報

応募・お問い合わせ先

青年海外協力隊事務局 兼 民間連携事業部
髙木(Takagi.Hiroki@jica.go.jp
小澤(Ozawa.Marina@jica.go.jp

過去の募集テーマ・イベント一覧

案件事例検索

採択案件の詳細情報をご紹介。

案件検索ページへ

PAGE TOP