東京センター高崎分室の開所記念セミナーを開催!

ー県内の企業関係者を中心におよそ100名が参加ー

2022年1月12日

東京センター高崎分室の開所記念セミナーを開催!   

 2021年12月22日、高崎市とJICA東京の共催により、JICA東京高崎分室開所記念セミナーが開催されました。
本セミナーは企業関係者をはじめとする高崎市を中心とした群馬県内の方々に向けて高崎分室の事業内容について知っていただくことを目的として開催され、およそ100名の方にご参加いただきました。

 主催の挨拶として富岡賢治高崎市長からは、「遠慮しないで気軽に足を運び高崎分室をご愛用ください」とのお言葉をいただき、来賓者を代表して群馬県の鬼形尚道産業経済部長からは、「JETROのJ、JICAのJ、上州のJ、三つのJの力を合わせて事業者の方の活動を後押ししたい」とのご表明を頂きました。
 また、高崎市の企業でJICAの民間連携スキームを活用されている(株)キンセイ産業の金子代表取締役および金子常務取締役よりJICAの民間連携事業の活用事例についてご発表いただきました。
参加者の皆様からは、「分室が高崎に来てくれて本当に良かった」、「㈱キンセイ産業様の支援事業申請のプロセスを含む事例紹介は参考になり良かった」などの感想がありました。
分室として、今後も地域に根差した活動を行っていければと考えておりますので、お気軽にお問い合わせください。