音楽を通してSDGsについて考えよう!

「音楽で国際協力!~音楽を通してSDGsについて考えよう!~」と題して、「東京SDGs吹奏楽団」はさかはし矢波氏の指揮による、吹奏楽団の演奏曲を3曲YouTubeアップいたしました。

2021年5月12日

◆SDGsとは、「持続的な開発目標」(Sustainable Development Goalsの略)です。」これは2015年に国連本部で、日本を含む193の加盟国が、『みんながずっと地球に住み続けられ、そして幸せな未来をつくるためにどうしたらいいか』を話し合って決められた世界共通の目標です。」

演奏曲【アンパンマンのマーチ】_SDGs「人々が安全に安心して暮らせること」

~アンパンマンのマーチの曲とともにSDGsとの関連を考えよう!~

東京SDGs吹奏楽団による演奏をお贈りします。
「音楽で国際協力!~音楽を通してSDGsについて考えよう!~」では、東京SDGs吹奏楽団に協力を頂き、音楽を通して皆さんにSDGsを身近に感じてもらいながら、私たちの未来について一緒に考えていきたいと思います。」

シリーズ①では、皆さんと『人々が安全に安心して暮らせること』について考えていきたいと思います。

演奏曲【雷鳴と稲妻】_SDGs「地球の豊かさについて考えよう!」

~『雷鳴と稲妻』
曲とともにSDGsとの関連を考えよう!~

シリーズ②では、皆さんと『地球の豊かさ』について考えていきたいと思います。

演奏曲【魔女の宅急便セレクション】_SDGs「豊かな生活を送るために」

~魔女の宅急便セレクションの曲とともにSDGsの関連を考えよう~

シリーズ③では、皆さんと『豊かな生活』について考えていきたいと思います。