海外旅行保険について

昨今の頻発するテロ事件等を契機として、「JICA国際協力共済会(以下、共済会)」(注)は、共済会会員以外の関係者の皆さまが安心して業務に取り組めるように、海外旅行保険(通称:無事カエルパック)を以下のとおり用意しました。

同保険は、緊急時の補償が共済会員と同等の内容になっており、万が一の場合には、JICAと連携して、緊急移送やご家族等の現地渡航などにスムーズなサポートが可能となります。その他、緊急アシスタント会社を利用できる他、365日24時間体制で日本語によるサービスを受けられるといったメリットもあります。詳細は、下記(1)のパンフレットをご参照ください。

なお、本保険へのお申し込みは、出発前に各自で保険代理店と行っていただくことになります。

(注)JICA国際協力共済会
JICAが海外に派遣する職員、ボランティア、直営専門家、インターン等及びその随伴家族の生活の安定と福祉の向上を図るために設立された任意の団体。同共済会会員向けの海外旅行保険については、民間の保険会社と団体保険契約を締結。

(1)海外旅行保険名

(2)加入対象者

以下に記載のJICA関係者
【重要】日本発着の場合のみご加入可能です。
第三国発着の場合にはご加入頂けませんのでご留意ください。

お問い合わせ先

JICA国際協力人材部 国際協力共済会 03-5226-6816