最新号 目次
ニュース・イベント
- (全体)「拠点大学強化クラスター事業戦略」の策定
- (全体)「誰ひとり取り残さない教育改善クラスター」の策定
プロジェクト紹介 基礎教育
- (ルワンダ)ICTを活用した初等理数科学びの改善プロジェクト(PRISM)
- (コンゴ民主共和国)スズキ株式会社からコンゴ民主共和国国立職業訓練機構への訓練機材寄贈について
- (マダガスカル)みんなの学校:住民参加による教育開発プロジェクト(フェーズ2)
- (南アフリカ共和国)技能工育成のための職業訓練校能力強化プロジェクト
- (ザンビア)STEM(個別専門家)教育開始!
- (カンボジア)「教員養成大学強化を通じた基礎教育の質改善プロジェクト」開始!
- (スリランカ)「インクルーシブ教育アプローチを通じた特別なニーズのある子どもの教育強化プロジェクト」が終了しました!
- (ネパール)「教育の質の向上支援プロジェクト」が終了しました!
プロジェクト紹介 高等教育
- (バングラデシュ)「産業人材の二ーズに基づく技術教育改善プロジェクト」の終了
- (ウズベキスタン)「ウズベキスタン・日本青年技術革新センター 研究能力強化プロジェクト」の現地活動の終了(※)と 「ウズベキスタン・日本青年技術革新センター組織管理・自律発展能力強化プロジェクトフェーズ2」の開始
セクター横断・他機関と連携事例
- (全体)【報告】 企業・JICA教育協力共創セッション(4月19日)
- (全体)大学有識者勉強会
KMN活動報告
- (全体)算数学び隊派遣国算数学習到達度テスト
広報・ナレッジマネジメント好事例
- (全体)JICAグローバル・アジェンダ(教育)の動画が完成しました!
- (全体)算数学び隊の紹介動画完成!
リレーエッセイ
- (全体)AFRICA-ai-JAPANプロジェクト 域内ワークショップ開催
- (東ティモール)東ティモール国立大学工学部 大学院開講!
バックナンバー
-
特別号(PDF/3.23MB)
-
第40号(2024年2月発行)(PDF/3.39MB)
-
第39号(2023年10月発行)(PDF/2.99MB)
-
第38号(2023年6月発行)(PDF/2.15MB)
- 第37号(2023年2月発行)(PDF/2.01MB)
- 第36号(2022年10月発行)(PDF/4.40MB)
- 第35号(2022年6月発行)(PDF/2.53MB)
- 第34号(2022年2月発行)(PDF/2.82MB)
- 第33号(2021年10月発行)(PDF/2.84MB)
- 第32号(2021年6月発行)(PDF/2.74MB)
- 第31号(2021年2月発行)(PDF/3.11MB)
- 第30号(2020年10月発行)(PDF/2.84MB)
- 第29号(2020年7月発行)(PDF/2.52MB)
- 第28号(2020年4月発行)(PDF/2.43MB)
- 第27号(2020年1月発行)(PDF/3.38MB)
- 第26号(2019年8月発行)(PDF/2.50MB)
- 第25号(2019年3月発行)(PDF/2.89MB)
- 第24号(2018年12月発行)
- 第23号(2018年8月発行)(PDF/2.93MB)
- 第22号(2018年3月発行)(PDF/2.32MB)
- 第21号(2017年12月発行)(PDF/2.42MB)
- 第20号(2017年8月発行)(PDF/1.88MB)
- 第19号(2017年3月発行)(PDF/1.70MB)
- 第18号(2016年10月発行)(PDF/1.69MB)
- 第17号(2016年6月発行)
- 第16号(2016年3月発行)
- 第15号(2015年12月発行)(PDF/1.71MB)
- 第14号(2015年9月発行)(PDF/1.44MB)
- 第13号(2015年7月発行)(PDF/1.76MB)
- 第12号(2015年3月発行)(PDF/1.67MB)
- 第11号(2015年1月発行)(PDF/1.15MB)
- 第10号(2014年10月発行)(PDF/1.27MB)
- 第9号(2014年3月発行)
- 第8号(2013年12月発行)(PDF/1.09MB)
- 第7号(2013年9月発行)(PDF/1.29MB)
- 第6号(2013年3月発行)(PDF/975KB)
- 第5号(2012年12月発行)(PDF/1.43MB)
- 第4号(2012年8月発行)(PDF/971KB)
- 第3号(2012年3月発行)(PDF/996KB)
- 第2号(2011年12月発行)
- 創刊号(2011年9月発行)(PDF/791KB)
scroll