【ご案内】2020年度外部事業評価業務に関する説明会

2020年7月3日
独立行政法人国際協力機構
評価部

平素より弊機構の事業評価業務に関しましてご支援・ご協力いただき感謝申し上げます。

さて、この度、弊機構評価部では、既にプレ公示済ですが、2020年度外部事後評価を業務実施契約にて実施します。弊機構の評価業務に関心をお持ちの関係者の方々が、今年度の契約に対する理解を深め、参加意欲を高めていただけるよう、JICA事後評価を取り巻く最新の動き、及び事後評価業務の調達方法についての業務説明会を開催いたします。つきましては、ご多忙のところ恐縮ですが、万障繰り合わせの上、ご参加いただけますと幸いです。ご出欠につきましては、お手数ながら、下記「出欠回答フォーム」にて、7月8日(水)17:00までに評価部支援ユニットアドレス(jicaev-shienunit@jica.go.jp)までにご返信いただけますようお願いいたします。なお、コロナ禍の状況を踏まえ、今回はWEB開催(MicrosoftTeams)を予定しております。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

説明会 概要

1.日時

2020年7月13日(月)14:00~16:00

2.内容(詳細は添付議事次第を参照ください)

二部制を予定しております(どちらかのみのご参加も可能です。第1部の内容は昨年度と同様の内容になりますので、過去参加済の場合は、第2部からの参加をご検討ください。)

【第一部】14:00~14:45
JICA事後評価制度の概要(新規ご参加者向け)
【第二部】15:00~16:00
  1. 2020年度外部事後評価 実施方針(新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた対応、衛星データ活用の試行導入、簡易型調査適用案件の拡大等)
  2. 2020年度事後評価における調達計画・スケジュール等

3.回答方法

(1)2020年7月8日(水)17:00まで

(注)下記フォームを記入の上、回答期限までにご返信ください。
7月10日(金)17時(日本時間)までに、Teamsのリンクをメールにて送付します。

【返信先】
件名:2020年度外部事業評価業務に関する説明会
メール:jicaev_shienunit@jica.go.jp

(2)本件問い合わせ先

評価部 評価企画課 今井・高畑(支援ユニット)
今井:Imai-Chizuru@jica.go.jp 高畑:Takahata-Genki@jica.go.jp

【出欠回答フォーム】

【件名】2020年度外部事業評価業務に関する説明会
【参加ご希望の説明会】第1部/第2部/第1部と第2部の両方(いずれかを選択ください。)
【氏名(出席予定者全員分をご記載ください)】
【所属先名(出席予定者全員分をご記載ください)】
【メールアドレス】

4.備考

本説明会は、今年度発注予定の契約業務の理解促進を主目的として開催するものですので、説明会への参加が、契約への応募の必須条件となるものではありません。