【ご案内】「中小企業・SDGsビジネス支援事業」の試行的制度改編に伴うコンサルタント等業務(注1)に関する業務説明会

2022年5月17日
独立行政法人国際協力機構
民間連携事業部

(注1)「『中小企業・SDGsビジネス支援事業』の効果的実施による開発課題解決推進に係る情報収集・確認調査」)

平素より当機構の事業に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

JICA 民間連携事業では、2022年度に「中小企業・SDGsビジネス支援事業」の試行的制度改編を実施いたします。
同試行においては、コンサルタント等契約により採択企業への支援等を実施する予定です。当該業務にかかる公示・企画競争説明書の配布に先立ち、本業務についての理解を深めていただく機会として、現時点での業務内容(案)に係る説明会を以下の通り開催致します。

本業務の受託にご関心のあるコンサルタント等におかれましては、以下の「5.参加申込方法」に沿って参加申し込みをお願い致します。なお、コロナ禍の状況を踏まえ、今回はオンラインのみでの開催(Microsoft Teams)を予定しております。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

1.開催日時

2022年6月1日(水)15:00~16:30

2.目的

中小企業・SDGsビジネス支援事業の試行的制度改編に伴うコンサルタント等業務(「『中小企業・SDGsビジネス支援事業』の効果的実施による開発課題解決推進に係る情報収集・確認調査」)の業務内容にかかる説明

3.対象

本業務の受託にご関心のある企業・団体等で、原則としてJICA事業への競争参加資格を有している者

(注)競争参加資格については、下記URLより、「別添資料12:企画競争説明書/入札説明書の共通事項」をご参照ください。

4.形式

オンライン(Microsoft Teams)

5.参加申込方法

お申込み締め切りは2022年5月27日(金)12:00とさせて頂きます。なお、参加人数については、原則、各社5名以内とさせて頂きます。定員に達した場合には締め切り前であっても受付終了となる場合がございますので、ご了承願います。ご参加者へは、5月31日(火)17時までに、Teamsのリンクをメールにて送付します。

参加申し込み時のご連絡内容
(注)出席予定者全員分をご記載下さい。

6.申し込み・お問い合わせ先

中小企業・SDGsビジネス支援事業窓口
メール:sdg_sme@jica.go.jp

7.備考

本説明会は、本契約業務の理解促進を主目的として開催するものですので、説明会への参加が、契約への応募の必須条件となるものではありません。

以上