ジョージ・タケイ氏来館記念セレモニー&サイン会~サイン会

掲載日:2022.09.19

イベント |

米国のTVシリーズおよび劇場版『スター・トレック』でヒカル・スールー役を演じるなど、俳優として活躍している日系アメリカ人三世のジョージ・タケイ氏が当館を訪れ、記念セレモニーとサイン会を開催しました。大型台風が接近する中、直前まで開催が危ぶまれましたが、無事に開催することができ、会場は集まったファンの熱気に包まれました。

記念セレモニーの冒頭、映画『スター・トレック』のナレーション演出で登場したタケイ氏は、出演作品に関係する貴重な資料4点を、当館へご寄贈くださり、講演では、ご自身の強制収容所での体験談等をお話しくださいました。その後に行われたサイン会では、ファンの方々との温かな交流を楽しまれました。

【画像】

参加者からは、「講演を聞いて、自分が日本でいかに幸せな時代に生きてきたかを感じるとともに、タケイ氏の活動に改めて敬意を感じました」「ご高齢にもかかわらず、深みと張りのあるお声に聞き惚れてしまいました」「ずっとお会いしたかったので、直接お話が出来て感動しました」などの声が寄せられました。

本公開講座はYoutube上で公開しております。ご参加いただけなかった方は、以下リンクよりぜひご覧ください。