JICA関西のコラボデスクがリニューアルしました!

2020年10月6日

左から酒井主任、尾崎さん、武谷さん

新オフィス内相談業務スペース

このたび、企業向け相談業務の強化を図るべく、より広いスペースを確保し、10月5日から新オフィスでの業務を開始しました。
JICAコラボデスクは、2012年に開始した中小企業の海外展開支援事業を推進するため、2013年にJR大阪駅前の「グランフロント大阪」に設置されました。以来、年間200件を超える関西地域の中小企業からの応募相談や、途上国のビジネス環境に関するセミナー等を行っています。
新オフィスでは、コロナ禍においても対面式の面談を可能にすべく、執務スペースと切り離した接客スペースを確保すると同時に、机上に飛沫防止仕切りパネルを設けました。また、オンラインセミナーに対応すべくWEB会議用機材を整え、効果的なセミナーが実施できる環境を整備しました。
関西経済の中心地である大阪のコラボデスクの役割は今後ますます重要になります。関西企業との結節点として、是非JICAコラボデスクをご活用ください!

~JICAコラボデスクからご挨拶~
コラボデスク主任の酒井です。
JICAから業務委託を受けて公益財団法人太平洋人材交流センター(PREX)の3名が、途上国ビジネスに関心をもつ企業への情報提供、JICA中小企業・SDGs支援事業への応募を検討中の企業へのコンサルティング等を行っています。
是非お気軽にご活用ください!