九州センター訪問

九州全域をカバーしている九州センター(通称JICA九州)は、八幡製鉄所や、いのちのたび博物館に近い、皿倉山のふもとにあります。

このセンターでは、海外からの研修員の受け入れ事業をはじめ、国際協力を行うNGOや民間企業の支援、海外ボランティア事業、市民の方々が世界を身近に感じていただける様々なプログラムなどを実施しています。

そのひとつとして、当センターを知り、世界の様々なことを学びながら、国際協力について理解を深めていただく場として訪問プログラムを実施しております。

気軽にお越しいただけるプログラムとなっておりますので、どうぞご利用ください。

訪問スタイル

  • 自由訪問:図書室(月曜・祝日休)やセンター内のレストランをご利用いただけます。
  • 申込み訪問:「国際理解」についてのプログラム提供をご希望される場合は、下記の申込用紙から1ヵ月前までに予約をお願いします。
    修学旅行や社会科見学の一環としてもご利用になれます。

訪問予約申請から実施後まで

  1. まずは電話またはEメールにて日程・人数・内容等について上記の問合せ先までご相談ください。
  2. 申込書を1ヵ月前までにファックスまたはEメールでお送りください。
  3. 申込書受理後、1.と2.を元に、こちらでプログラムを作成します。
  4. 当日、お受入れし、プログラムを実施します。
  5. 実施後、アンケート用紙にご記入いただき、2週間以内にEメール、ファックス、または郵送にてご提出願います。
訪問可能日:
平日のみ 10:00から17:00まで

問合せ先

【写真】

JICA九州 市民参加協力課 センター訪問担当
Eメール:kictpped@jica.go.jp
電話番号:093-671-8678
ファックス:093-671-0979
〒805-8505 福岡県北九州市八幡東区平野2-2-1
九州センター