ウチナーネットワークコンシェルジュ

カテゴリー:日系支援 国際協力 国際交流

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

団体紹介

国内外に広がるウチナーネットワークを次世代へ安定的に継承するプラットフォームとして「ウチナーネットワークコンシェルジュ(UNC)」が、2021年4月に設立されました。
UNCでは、子弟留学生の受入による人材育成及びそのOBOGとの連携を強化するとともに、WEBやSNSを活用したオンラインによる国境を越えた交流活動を促進し、沖縄と世界を結ぶ人的ネットワークの強化等に取り組んでいます。

私たちのSDGs活動

私たちの活動は、県民と国内外のウチナーンチュやウチナーファンたちとの交流によるお互いの歴史・文化や多様性を学ぶ機会の提供や、日本語だけでなく多言語による情報の発信をとおして、「10. 人や国の不平等をなくそう」や「16. 平和と公正をすべての人に」に貢献します。
また、私たちが国内外のウチナーネットワークと協力して活動することで、次世代へこのネットワークが継承されていくことは「17. パートナーシップで目標を達成しよう」にもつながります。

【画像】

私たちの活動に参加してみませんか?

オンライン・オフライン(対面)にて県外・海外のウチナーンチュと交流できるプログラムを実施しています。
また、ウチナーネットワークの担い手を広げていきたく、勉強会や情報発信・移民資料に関する情報収集も行っています。
世界のウチナーネットワーク興味のある人ぜひご参加ください!

動画コンテンツ

【画像】

INFORMATION

WEBサイト

お問い合わせ先

メール:info1@wun.jp

お知らせ

世界のウチナーネットワーク(WUN)のWeb・SNSを運営しています。他言語で対応しており、ウチナーネットワーク関連のイベントや情報を発信しています。また、Youtubeも運営しており、多言語での沖縄の文化やウチナーネットワークの紹介もしています。
QRコードからフォロー・チャンネル登録をよろしくお願いします。