株式会社富士通ラーニングメディア

カテゴリー:教育 情報通信

【画像】

【画像】

団体紹介

株式会社富士通ラーニングメディアは、年間約25万人のお客様にご利用頂いている総合人材育成企業です。「知」のサービスを通じ、常に新しい価値創造に努める「ナレッジ・クリエイティング・カンパニー」を目指しています。

事業内容

  • 人材育成・研修サービス
  • 個人のお客様向けパソコン教室(富士通オープンカレッジ)「F@ITKidsClub(ファイトキッズクラブ)含」

JICA沖縄様では開発途上国の様々な課題解決に向け、国づくりの中核となる人材をICT観点から育成することを目的とした研修を提供しています。

私たちのSDGs活動

富士通の取り組み

富士通では企業活動全体でサステナビリティ推進およびビジネスを通じたインパクト創出によって、SDGsの示す社会課題の解決と持続可能な世界の実現に貢献し、富士通自身の持続的成長につなげていくことを目指しています。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

富士通ラーニングメディアの取り組み

富士通ラーニングメディアは富士通グループとしてSDGsに取り組んでおり、特に次の3つの活動に注力しています。

  1. 環境・社会貢献活動
  2. 次世代育成支援
  3. 女性活躍推進

【画像】

私たちの活動に参加してみませんか?

弊社は子ども向けプログラミングを通じて将来のICT社会をリードする子どもたちの育成に取り組んでいます。
プログラミングは論理的思考力や問題解決力を自然に身につけることができる優秀な教育の題材で、近年注目されている教育分野です。
子どもたちは基礎スキル習得に留まらず、自由な発想で社会課題をプログラミングで解決する作品にチャレンジし、その作品の発表を定期的に行っています。
富士通グループが提供する「IT×教育」プログラムで、社会課題を解決できる将来のICT社会をリードする子どもたちの力をご一緒に育みませんか?

動画コンテンツ

【画像】

INFORMATION

WEBサイト

お問い合わせ先

山鹿 友嗣
メール:yamaga.yuji@fujitsu.com