おきなわ国際協力・交流フェスティバル

【画像】

おきなわ国際協力・交流フェスティバル2022

ご来場・ご視聴ありがとうございました。

本年度は3年ぶりの本格的来場型とオンライン配信とのハイブリッド形式で開催致しました。多くの皆さまのご来場・ご視聴、ありがとうございました。

イベントのアーカイブ映像は近く掲載致します、どうぞお楽しみに。

第2回 SDGsフォトコンテスト

【画像】

第2回SDGsフォトコンテストを「身近なことから見つけよう!世界とつながるうちなーのSDGs」をテーマに、日常から沖縄に縁のある「SDGs」な写真を募集いたしました。

たくさんの素敵な作品をご応募いただきありがとうございました。

イベント

「OKINAWA TO 沖縄 ビジネスシンポジウム」をはじめとする、本フェスティバルのテーマ「世界をつなぐウチナーンチュともに取り組むSDGs」に関連した4つのイベントを用意しております。第2回SDGsフォトコンテストの入賞作品の発表もあります。どうぞお楽しみに。

ご来場できない方は、ぜひオンライン配信をご利用ください。視聴は以下のオンライン配信ページからご覧ください。イベントの詳細は、イベントプログラムを参照ください。

【画像】

Okinawa to 沖縄 ビジネスシンポジウム

日時:10月29日(土)10:00~12:00
場所:JICA沖縄体育館およびオンライン同時配信(Zoom)
内容:中南米地域のウチナーンチュと沖縄がビジネスで繋がる未来を目指して、ボリビア・オキナワ移住地からの講演やペルー進出を目指す県内企業の取り組み紹介、海外・県内有識者によるパネルディスカッションを開催します。

つながる広場

国際協力・交流活動を行う、沖縄県内の団体・学校・企業が大集合。国際協力の様子や国際交流活動の内容について紹介します。
みんなの活動を見て、知って、つながって、活動の輪を広げよう!

団体名をクリックすると、活動の詳細ページにリンクします。

学校

国際協力・国際交流団体

社団法人・協同組合・NPO等団体

民間企業

共催団体

事前予約・過去掲載情報

おきなわ国際協力・交流フェスティバルでは、新型コロナ感染症対策として、会場内が密にならないよう入場制限を設けます。事前予約された方を優先的に入場させていただきますので、下記のフォームより事前予約をお願い致します。 ((注)事前予約なしの当日来場も可能です) また、OKINAWA TO 沖縄ビジネスシンポジウムは、対面およびZOOMのハイブリッド形式で開催致します。シンポジウムへの参加希望者は(2)のOKINAWA TO 沖縄予約フォームより予約をお願い致します。予約頂いた方には追ってZOOMのリンクを送付致します。