JICA東京のパンフレット

JICA東京PROFILE

【画像】

JICA東京は、1985(昭和60)年に、東京都渋谷区に設立された国内拠点です。JICAが全国15箇所に設置している国内拠点の中で最大の事業規模および宿泊受入規模をもっています。
本パンフレットでは、設立以来、5万人を超える開発途上国の人材に「日本の知見と技術」を伝える研修を実施するほか、地域の皆様に日本の国際協力やJICAの事業を知っていただく場としての役割を果たすJICA東京をご紹介します。

JICA海外協力隊パンフレット(各県版)

SDGs達成を目指して、国内外で活躍する各県のJICA海外協力隊経験者のエピソードをご紹介します。

【画像】
【画像】
【画像】

埼玉県・長野県につきましては順次掲載予定です。

草の根技術協力事業パンフレット -その思いを共に届ける-

【画像】

草の根技術協力事業の概要やプロジェクト紹介、そしてJICA東京田中所長による特定非営利活動法人エクアドルの子どものための友人の会(SANE)さんへのインタビューを掲載しています。

Be Glocal -未来を創る教育とネットワーク-

【画像】

JICAの開発教育・国際理解支援事業を活用しながら、子ども達に学びを届け、自らも学び続ける新潟県の「グローカリスト」たちをご紹介します。