Welcome to JICA Tokyo Center!!

2023年3月14日

Welcome to JICA Tokyo Center!!

【画像】いつもJICA東京をご利用いただきありがとうございます。
   
先日3月3日夕方、フジテレビの情報番組「Live News イット!」にてJICA東京センターの食堂が紹介されました。
放送局はフジテレビ及びFNN系列「関東ローカル枠」で、1都6県に放映されました。
撮影の際には、突然の取材依頼にもかかわらず、取材をご快諾いただきましたお客様、研修員の皆さん、ご協力ありがとうございました。この場を借りて心よりお礼申し上げます。

見逃した方は下記のウェブサイト上で無料視聴できます。

WBC 世界にエールを!!

左から日本、韓国、キューバ、ドミニカ共和国

JICA東京センターでは、スポーツを通じた国際協力活動として、2023年3月6日から3月24日までWBC2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™の開催にあわせて、世界の出場国を応援しています。
この世界大会にあわせて、一人でも多くの方に世界に目を向けていただけたらと思います。
日本代表(侍ジャパン)はもちろん! お気に入りの出場国を探してみるのはいかがでしょうか?

パンフレットはご自由にお持ちください。 JICAではスポーツを通じ様々な取り組みを実施しています。

  
参加国の中には、様々な社会問題を抱える国が少なからずあります。出場国の抱える問題とは?と一歩掘り下げ調べてみるというのはいかがでしょうか?
JICAではスポーツを通じ、障害者のエンパワメントと社会参加促進活動。また世界平和と相互理解、さらにはコミュニティの融和促進など、様々な取り組みを実施しています。
スポーツを通じた国際協力活動として、JICAも世界を応援しています。

JICA東京食堂でキューバやドミニカ共和国のお料理を食べにいらっしゃいませんか?
是非、この機会にJICA東京へ、遊びにいらして下さい。