締切6/17(金) 教員のためのSDGs研修、参加者募集中!

JICA東京所管地域(東京・埼玉・千葉・群馬・長野・新潟)の先生を対象にSDGs研修を行っています。教室と世界が繋がる授業づくりに取り組んでみませんか?

2022年6月2日

「教員としての知的好奇心に、火がつけられる!」(参加者の声より)

JICA東京が実施する本研修は、1都5県の校種・教科様々な先生方と様々なヒト・モノ・デキゴトに出会い、学び&モヤモヤを共有しながら、2学期の授業実践におとしこむ研修です。

昨年参加の先生からいただいた、この研修の魅力は…

「生の教材に出会えること!
その教材を参加者同士と議論することで成長させられること!」
「普段自分が接する機会のない校種・県の先生たちがごちゃまぜになって学びあえる!」
「学校の外の「社会」を知るきっかけになった。
教科書や教室では計り知れない、日本社会で何が起きているかを自分の目で見ることができた。」

などなど。東京・埼玉・千葉・群馬・長野・新潟の先生方にご応募いただけます。詳細は以下リンク「【〆6/17】JICA東京研修・詳細」から確認ください。

応募締め切りは6/17、皆さまのご応募お待ちしております!
(JICA東京以外の教員研修もいくつか掲載しております!)

※メールでご応募頂いた場合、ご応募から2営業日以内に受領確認メールをしています。稀にJICAのセキュリティ上、メール受信がされないことがありますので「応募書類をJICAにメールしたが、何日たっても音沙汰ない」という場合は、お電話や別のメールアドレス等からご連絡をお願いいたします。

【応募先・問合せ先】
〒151-0066
東京都渋谷区西原2-49-5
JICA東京 市民参加協力第1課「教師研修」担当
電話番号:03-3485-7461
メール:jicajgp-kyoiku@jica.go.jp