【埼玉県・表敬訪問報告②】伊奈町・熊谷市・所沢市・戸田市への表敬訪問を行いました!

各自治体から、それぞれの隊員に熱いエールが送られました!

2023年4月11日

2022年度4次隊について

埼玉県への表敬訪問を終え、それぞれの隊員たちは生まれ育った、もしくはお世話になった思い入れのある自治体を訪れました。

◆今回表敬訪問をした隊員4名
平林史帆 隊員 /メキシコ/ ソーシャルワーカー
髙嶋諭史 隊員 /バヌアツ/ 卓球
松田明  隊員 /ガーナ/ 視聴覚教育
澤地栞莉 隊員 /マラウイ/ 病院運営管理

隊員紹介

中央左から平林隊員・伊奈町 大島町長

JICA海外協力隊は、海外を舞台に「誰かの役に立ちたい」という思いを実現できる活動です。国際援助の第一歩として、自分の専門性を活かしながら、自己のスキルを高めてきます!(平林隊員)

左から髙嶋隊員・熊谷市 小林市長

これまで卓球コーチとして他の国々に赴任し、多くの友人や経験を得た喜びが忘れられません!
選手のレベルアップは勿論、日本文化の良さなどを通して「日本ファン」を増やします!(髙嶋隊員)

左から松田隊員・所沢市 藤本市長

高校にて映像授業のコンテンツ作成・Eラーニングシステムの開発にあたります。同僚・生徒たちと、ともに学びあいながら、より良い教育環境をつくりあげていきたいです!(松田隊員)

左から澤地隊員・戸田市 菅原市長

アフリカ地域の文化に興味があり、その土地の人々と生活を共にしながら文化を深く理解していきたいという希望がありました。現地の保健センターや病院の連携強化や業務改善のできる環境づくりに努めます! (澤地隊員)

   
隊員の皆様の任地でのご活躍を祈念しております。
2年後にまた会えることを楽しみにしております!
Bon Courage!

みなさんのご経験を国際協力につなげていきませんか?
JICA海外協力隊にご興味がある方は、是非ホームページをご覧ください。

報告者:髙橋雪子(埼玉デスク)