【草の根技術協力事業】旧制度(2020年度以前の募集・採択案件に適用)の四半期支出状況報告書・経費精算報告書様式の修正について

2024.02.20

草の根技術協力事業について旧制度(2020年度以前の募集・採択案件に適用)四半期支出状況報告書・経費精算報告書様式を見直し、一部修正しました。

つきましては、2024年2月20日以降は、最新の四半期支出状況報告書・経費精算報告書様式をご使用ください。

四半期支出状況報告書・経費精算報告書/様式

主な変更箇所(2024年2月9日までに寄せられた不具合等で対応した項目)

No. シート名 内容
1 全体 各シートにかかっていたPWを削除しました(PWはjica)。
2 チェックリスト 電子ファイル(PDF)提出を原則としたため、報告書への添付が不要となったので削除しました。
3 ☆はじめに 総括表は四半期支出状況報告、経費精算報告ともに同じシートを使用します。C10の選択によってそれぞれに応じた内容が表示されるように設定されています。シートの使い方が分かるようにD10に追記しました。
4 表紙 押印省略のときも「印」の表示となるため、表示等を修正しました。
5 総括表 L22に関数を追加しました。数値が自動で反映されます。
6 総括表 H24、M24から関数を削除しました。
注5のコメントを修正しました。
7 総括表 35行目。内容を修正しました。
8 ③海外活動諸費 プルダウン「契約書上の分類」という項目と「※左記の例(領収書の日付と分類名)は削除してご利用ください」を削除しました。
9 ④⑤国内活動シート E21セルの関数を修正。入力内容に応じて「税込」「税抜」が正しく反映されるよう修正しました。
10 ④⑤国内活動シート ④受入諸費の注意点、注1,2,3で表示している文言を修正し、④⑤のプルダウン「契約書上の分類」という項目を削除しました。

本件に関する問い合わせ先

調達・派遣業務部契約第二課
PR 草の根技術協力事業相談窓口 prtm2-QA@jica.go.jp

\SNSでシェア!/

  • X (Twitter)
  • linkedIn
一覧ページへ