国内向け物品役務等の調達契約における経費(精算)報告書の電子ファイル(PDF 形式)提出について

2022年12月16日
独立行政法人国際協力機構
調達・派遣業務部

平素より、弊機構事業に御理解と御協力を頂き、誠にありがとうございます。
国内向け物品役務等の調達契約において、当部における各種手続きのペーパーレス化を進めるにあたり、2023年1月4日より電子ファイル(PDF 形式)での提出を導入することとなりましたので、お知らせいたします。
現在、紙面にて経費(精算)報告書をご提出頂いている案件につきましては、以下のスケジュールに従い、電子ファイル(PDF形式)による提出へ移行をお願いします。
紙面による提出は2023年9月末までを目途とし、それ以降は電子ファイル(PDF 形式)のみの提出を予定しております。

  1. 電子ファイル(PDF形式)提出への移行期間

    2023年1月4日(水)~2023年9月29日(金) (注)約9か月

    【経費(精算)報告書提出にかかる移行スケジュール】

    • 2023年1月以前:紙面/電子ファイル提出 いずれも可
    • 紙面、電子ファイルへの移行期間:原則、電子ファイル提出ただし、紙面提出も認める
    • 2023年10月以降:原則、電子ファイル提出

【画像】

  1. 留意事項
    • 2023年9月末までは、紙媒体での提出も受けつけます。但し、一度電子ファイル(PDF形式)に切り替えた場合、原則その後も電子ファイル(PDF形式)での提出をお願い致します。
    • 同報告書の一部を電子ファイル(PDF形式)、一部を紙媒体のように、両者を混在することのないようお願い致します。
    • 同報告書の提出先は、引き続き各案件の業務主管部担当者となります。
  2. 問い合わせ先

    ご不明な点がございましたら、調達・派遣業務部契約第三課へ問い合わせ願います。
    ・電話番号:03-5226-6609
    ・メール:outm3@jica.go.jp

以上