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【説明会開催のご案内】コンサルタント等契約における「一般業務費の精算確認方法の変更」及び「支出実績中間確認制度」の廃止について

2023.03.20

調達・派遣業務部

標記について以下のとおり説明会を開催いたします。

背景・経緯

現在、契約終了後から精算確定までに平均で2~3か月を要しています。その要因の一つとして、JICA内での精算確認において「経理処理ガイドライン」に基づいた個々の証憑書類の要件確認や細かい不備の修正、差替対応などに受注者及び発注者の双方において過大な時間を要していることが挙げられます。

改善策として、2022年1月より一般業務費の1万円未満の証憑書類の確認をJICA内で簡素化しました。今般、その結果を基に、JICA内での確認方法をさらに見直し、抽出検査を導入することで精算時での一般業務費の個々の証憑書類確認を省略し、精算確定までの時間を大幅に削減することにより、精算業務の迅速化・合理化を図ることを目的とし、一般業務費の精算確認方法を変更します。併せて、「支出実績中間確認制度」を廃止します。

具体的な変更内容について下記の通り説明会を開催致します。

日時

3月29日(水)11:30~12:30

対象

本件業務に関心のある企業・団体等

場所

Teamsを利用したオンライン会議

内容

(注)お申し込みはお一人ずつ入力ください。
(注)メールアドレスは正しく入力ください。
(注)締切日3月27日(月)12時

その他留意事項

本説明会の資料は前日までに上記「申込み」の3.に記載いただいたメールアドレス宛に送付します。
なお、説明会途中の機材トラブルには対応致しかねますので、予めご了承ください。
ご不明な点等ございましたら、outpd@jica.go.jp宛にご連絡ください。

以上

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