NGO&JICA共同寄附キャンペーン(2014年10月実施)

NGOとJICAは対話、連携、サポート等を通じて協働しています。対等なパートナーシップに基づき、より効果的な国際協力の実現と、国際協力への市民の理解と参加を促進するため、意見交換を行う「NGO-JICA協議会」や、日本のNGOをはじめ、大学、地方自治体及び公益法人の団体等が企画した途上国への協力活動をJICAが支援し、共同で実施する「草の根技術協力事業」などがあります。このような協力関係のもと、全国のネットワークNGOとJICAは、NGOを支えるための資金を広く集めることを共通の目的として、ネットワークNGO独自の募金活動とJICA基金の拡充を図るために、共同で寄附キャンペーンを行いました。

NGO

国際協力活動に取り組むNGOは全国に約500あり、あなたの身近で活動するNGOへ、寄附を通じて応援できます。各地域のNGOの情報に詳しい、ネットワークNGOが本キャンペーンに参加しています。まずは、お近くのネットワークNGOにお問い合わせください。

【画像】お近くのネットワークNGO

JICA

JICAでは国際協力に関心のある市民の皆様、法人・団体の皆様からの寄附金の受付を行っております。お預かりした寄附金は、途上国で活動する民間NGO団体や個人などが行う活動支援に充てさせていただきます。

【画像】NGO&JICA共同寄附キャンペーン

詳しくは以下のリンク先をご覧ください。