企画調査員

企画調査員(企画)とは

JICAの在外事務所で、担当分野・課題に関する案件形成やプロジェクトの実施監理、情報収集・分析、他の開発パートナーとの連携などを行います。

(注)2018年9月より企画調査員(企画)の募集選考方法が一括募集方法に変更となりました。

2019年度上半期(4月~9月)派遣案件の公募期間は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
(公募期間:2018年9月7日(金)~9月27日(木)正午(日本時間))

次回の一括公募については、3月頃に周知予定です。

企画調査員(ボランティア事業)とは

JICAの在外事務所で、JICAボランティアの活動全般をサポートします。開発課題に沿ったボランティア派遣計画策定や、各ボランティアの配属機関との交渉をはじめ、ボランティアの活動支援にかかる安全管理や経理・事務処理など広範な業務を担います。

2018年度後期選考企画調査員(ボランティア事業)募集要項一式

(注)次回の募集開始は2018年12月下旬頃を予定しています。
12月下旬頃に募集要項一式を掲載する予定です。
以下は前回の募集要項一式となりますので、応募を考える際の参考として下さい。

上記以外の応募様式は、PARTNERに掲載される本案件公募画面から入手願います。

企画調査員(調達)とは

JICAの在外事務所で、調達業務を支援し、事務所内での調達経験や知識の蓄積・普及を促進します。

一般公募での募集は現在行っておりません。

応募条件

※応募にあたっては、PARTNERにて『国際協力人材登録』が必要です。