井上きみどりさんが描いた「正しい手洗い漫画」

漫画のデータ(日本語版、英語版、セリフ部分空欄版を掲載)は以下よりダウンロードができ、どなたでもご自由にお使い頂けます。また、セリフ部分が空欄のものは、任意の言語を入れて頂くことでオリジナルの漫画を作成頂くことができます。是非ご活用ください!

2021年11月29日現在、34の言語への翻訳が進んでいます。任意の言語で作成頂く場合、翻訳言語の重複を避けるため、まず事前に事務局までご連絡ください。

日本語版

【画像】

【画像】

英語版

【画像】

【画像】

セリフ部分空欄版

【画像】

【画像】

翻訳済みの言語版

(注)任意の言語で作成頂く際の留意点及び他言語作成状況

2021年11月29日現在、34の言語への翻訳が進んでいます。任意の言語で作成頂く場合、翻訳言語の重複を避けるため、まず事前に事務局までご連絡ください。また、任意の言語で作成される際には、JICAロゴ、手洗い運動ロゴ、井上きみどりさんのお名前を必ず入れて下さい。セリフ部分空欄版には、各国で「Author」の訳語や文字フォントが異なることから、井上さんのお名前を入れておりません。

現在、翻訳済及び翻訳作業中の言語は以下の通りです。翻訳済のデータが必要な方は、事務局までご連絡ください。

事務局:Handwashing@jica.go.jp