コンサルタント契約書の契約認証(同意)手続きは、以下の流れとなります。
認証(同意)書の発行時
次のいずれかの方法でコンサルタント契約書原本(2部)の授受を行い、認証書を発行します。
なお、当機構にご提出いただく「契約書の原本」2部のうち1部は契約認証申請時に提出された契約書(PDF写/原本証明付)の原本でなければなりません。異なる原本を提出された場合は、認証書をお渡しすることができませんので、ご注意ください。
また、一頁でもイニシャルサインが抜けている場合には、手交時に契約書原本を袋とじにて提出頂く必要がありますので、併せてご注意ください。
(1)当機構本部での直接手交
受付時間: 09:30~12:30 13:30~17:00
受付場所: 資金協力業務部 計画・調整課
(2)簡易書留等の郵送(独立行政法人国際協力機構 資金協力業務部 計画・調整課 契約認証窓口 宛)による授受
(注1)認証決裁が終わった案件について、計画・調整課からご連絡を差し上げますので、その際上記(1)、(2)のどちらとするかご希望をお知らせください。
(注2)上記(1)とする場合は、事前に日時を調整させていただきます。
(注3)上記(2)の場合、発送時の日時指定は不要ですが、計画・調整課担当が書類を受け取り、認証書等をご返送するまで数日かかりますのでご了承ください。
※2015年10月以前の閣議決定案件を対象とする場合、別の手続き及び様式となるため、こちらにアクセスしてください。
2024年1月改正:2015年10月以前の閣議決定案件を対象とする書式を別ページに移動しました。その他、解説文を分かりやすく書き直しました(手続きは変更していません)。