【開催報告】「JICAのハロウィーン」イベントを開催しました!

2020年11月6日

たくさんのご来場、ありがとうございました!

JICA北海道(帯広)がハロウィーン一色となりました

民族衣装コーナー

JICA北海道(帯広)のスタッフがスタンプを押印

10月25日(日)、JICA北海道(帯広)にてハロウィーンイベントを開催しました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご来場の皆様に検温や手指消毒等にご協力をいただくなどの対策を行ったうえでの開催となりました。当日はかぼちゃのオブジェや風船などでJICA北海道(帯広)の館内を飾り付け、ハロウィーンの素敵な仮装をした皆様をお迎えしました。

今回のイベントでは、館内を巡るスタンプラリーをお楽しみいただきました。スタンプラリーの1つ目のチェックポイントは、JICA北海道(帯広)の図書資料室。世界のことが学べる本はもちろん、英語のマンガや、世界各国から届いた珍しいお土産などがあります。興味津々の様子でそれらをのぞき込む子どもたちの姿が印象的でした。2つ目のチェックポイントは、展示「助けあう世界、国際緊急援助隊(JDR)」を開催中の「おびるっく」で、世界地図の宝探しをしてもらいました。3つ目、最終チェックポイントはイベント用に特設された民族衣装コーナーで、世界のいろいろな国の衣装をご覧いただきました。「どの国の衣装が一番好きでしたか?」というアンケートでは、人気第一位はキルギスの衣装、第二位はボリビアの衣装という結果になりました。
なお、民族衣装はハロウィーンイベント終了後もしばらく展示していますので、ぜひJICA北海道(帯広)ラウンジにてご覧ください。

ハロウィーンのスタンプをすべて集めたみなさんにはトートバッグやSDGsマスキングテープなどの素敵な景品をプレゼントしました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!