募集要項

草の根技術協力事業の募集要項とご応募の際に必要な様式をダウンロードいただけます。

草の根協力支援型

募集締切は2018年10月29日(月)17時必着、採択結果発表は2019年3月下旬予定。なお、募集要項では案件開始時期を採択から一年後程度を想定としていますが、事業開始準備が整った案件については、これよりも早いタイミングで開始できるよう進める方針です。詳しくは採択後に担当の国内拠点とご相談ください。

8月1日に募集要項の内容を一部更新し、2018年8月改訂版を掲載しました。更新内容は、チリの草の根対象国への追加(別紙1 P.1)と、ケニアへの応募要件の追加(P.3)です。

(注)支援型に応募をお考えの場合、応募前にコンサルテーションを受けていただくことが必須となっています。必ず最寄のJICA国内拠点にご相談ください。

募集要項(2018年度)

事業提案書に関連する様式

事業経費の概算を見積もる際には経理処理ガイドラインをご確認ください。

資格審査書類に関連する様式

草の根パートナー型

募集締切は2018年11月30日(金)17時必着、採択結果発表は2019年3月下旬予定。なお、募集要項では案件開始時期を採択から一年後程度を想定としていますが、事業開始準備が整った案件については、これよりも早いタイミングで開始できるよう進める方針です。詳しくは採択後に担当の国内拠点とご相談ください。

8月1日に募集要項の内容を一部更新し、2018年8月改訂版を掲載しました。更新内容は、チリの草の根対象国への追加(P.4)と、ケニアへの応募要件の追加(P.17)です。

(注)応募のご相談や応募書類の提出は最寄りのJICA国内拠点にお願いします。

募集要項(2018年度)

資格審査書類に関連する様式

事業提案書に関連する様式

(注)事業経費の概算を見積もる際には経理処理ガイドラインをご確認ください。

地域活性化特別枠(平成29年度補正/平成30年度予算)

募集締切は2018年10月19日(金)17時必着、採択結果発表は2019年3月下旬予定。なお、募集要項では案件開始時期を採択から一年後程度を想定としていますが、事業開始準備が整った案件については、これよりも早いタイミングで開始できるよう進める方針です。詳しくは採択後に担当の国内拠点とご相談ください(補正予算を除く)。

(注)応募のご相談や応募書類の提出は最寄りのJICA国内拠点にお願いします。応募にあたってはコンサルテーションを通じ、十分にご相談いただく事をお勧めします。

募集要項(2018年度)

資格審査書類に関連する様式

事業提案書に関連する様式

事業経費の概算を見積もる際には経理処理ガイドラインをご確認ください。