発注予定価格が少額(160万円以下)の場合、以下の手続きにより見積合わせによる調達を実施します。
少額機材調達の見積合わせ参加方法
少額機材調達にかかる見積合わせは参加資格(全省庁統一資格の「物品の製造」又は「物品の販売」)を有している(格付けは問いません)ことが必要です。また、見積合わせを電子入札システムで実施しますので、参加にあたっては、あらかじめ電子入札システム上で利用者登録を行う必要があります
参加資格の詳細については案件ごとに公示している見積依頼をご確認ください。
電子入札システムの利用方法
電子入札システムを利用するには、予め準備が必要です。
- 1 . パソコンの準備します。
- 2 . ICカード・カードリーダの購入します。
- 3 . ソフトウェアのインストールします。
- 4 . パソコンの環境設定をします。
- 5 . 利用者登録。1~4が完了した後、電子入札システムの利用者登録を行ってください。
詳細は電子入札システム ポータルサイトに掲載の「ご利用までの流れ」「利用のためのPC環境設定」「少額見積合わせ操作マニュアル」をよくご確認いただき、ご準備をお願い致します。
少額機材の調達に係る見積合わせの方法
- 1 . 機構ホームページにおいて案件ごとに見積書の提出依頼を公示し、電子入札システムにて見積合わせを実施します。
- 2 . 見積合わせに参加する者は、電子入札システム上であらかじめ利用者登録をしたうえで、見積書提出期限までに電子入札システム上で見積金額を入力し内訳書として「見積明細書(PDF)」「全省庁統一資格の写し(PDF)」を提出してください。
- 3 . JICAは仕様を満たし、JICAにとって最も有利な条件を提示した見積合わせ参加者に対して発注します。
- 4 . 機材の引渡は、原則、本邦のJICA指定倉庫とし、倉庫までの輸送費は契約金額に含みます(梱包は国内向け梱包で構いません。)
見積合わせの新規参加に関する問合わせ先
連絡先:調達・派遣業務部契約第三課
メール:outm3@jica.go.jp
(注)件名は「少額機材見積り合わせ参加の件」としてください。
scroll