応募をお考えの皆様へ(ご相談・ご照会の受付とFAQ)

「応募をお考えのSATREPSの内容についてのご相談・照会」について

SATREPSは2国間協力の一環として行われています。そのため、各案件が相手国と協働して実施され、その成果が効果的、具体的な課題解決につながるべく、JICAではご提案内容・ご検討内容に関する個別のご相談を承っております。今年公募を検討されている方のみならず、今後公募をご検討の方からのご相談も受け付けております。是非お気軽にご相談ください。

(注)公募期間中(9月中旬から11月上旬まで)のご相談は受け付けておりません。
(注)その年公募いただいた研究提案者の方においては、選考終了までの期間はご相談受付はしておりません。
(注)SATREPSの事業内容・制度、技術協力、ODA要請、JICAの予算・契約等、一般的なSATREPSの事項にかかる質問は、何時でも受け付けております。
但し、以下の制限があります。
その年公募いただいた研究提案者の方においては、SATREPSの一般的事項であっても、公募終了から選考終了までの期間は質問の受付は出来かねます。

相談窓口:JICA ガバナンス・平和構築部 STI・DX室 応募相談担当者
メール:gpgsd@jica.go.jp

メールの際は、下記のWord資料を記載の上、メールに添付をお願いいたします。

外務省で公開している各国の国別開発協力方針(旧国別援助方針)・事業展開計画については、こちらのリンクを参照ください。

今後、グローバルアジェンダペーパー(JICA指針)を外部公開後、本ホームページにもリンクを添付予定。

2021年度公募中です。

2021年度公募中です。相手国側要請(ODA要請)は、2021年10月29日までに日本側外務省に必着、日本側研究提案書は、2021年11月8日(正午)までに国立研究開発法人科学技術振興機構、または、国立研究開発法人日本医療研究開発機構に必着です。

SATREPSにかかるQ&A集

SATREPSにかかるQ&A集は以下の通りです。

以下のサイトにある「4.説明資料 日本語説明資料」も併せて参照願います。