【タイ人ボランティア】FFT(Friends From Thailand)タイ人ボランティアのセーンさん 釧路に到着

2024.04.15

2024年3月15日(金) に、 タイ政府のボランティア事業(FFT)として、ボランティアの新たな顔、ウィスター・ウォングロー氏(通称:セーンさん)が、釧路に到着しました。

セーンさんは、FFTボランティアの2代目として、釧路での活動を開始しました。

タイ語での釧路観光情報発信に意欲

セーンさんは、3月19日に釧路市で市長を表敬訪問しました。

タイ人が旅行情報を集める際にFacebookをよく利用することを共有し、SNSやホームページなどを通じて、タイ人向けの積極的に釧路の観光情報を発信したいと、その情熱を語ってくれました。

釧路市長表敬

釧路市長表敬

これまで企業でのSNSマーケティングや日本に関するコンテンツライターとして活躍してきたセーンさんは、2023年9月までの1年間、北海道・東川町の日本語学校に留学していました。
今回、半年ぶりに北海道に戻ってきたセーンさんに、釧路についての印象や期待を聞いてみました。

セーンさん:以前から釧路を少しだけ知っていました。Web記事を書く際に調べたことがあり、丹頂と釧路湿原の風景のイメージがありました。自然が好きなので、釧路湿原や阿寒湖などの国立公園に行ってみたいです。また、活動ではタイ語でFacebookファンページを作り、釧路の旅行情報をタイの人々に届けたいと思っています。

リバーサイド散策

リバーサイド散策

セーンさんは、2024年6月7日まで釧路での活動を予定しています。皆様の温かい応援をよろしくお願いします!


セーンさんのFacebookはこちらからご確認いただけます。
https://www.facebook.com/profile.php?id=61557694376565

\SNSでシェア!/

  • X (Twitter)
  • linkedIn
一覧ページへ