jica 独立行政法人 国際協力機構 jica 独立行政法人 国際協力機構

【開催報告】帯広市でヨシダナギパネル展を開催、アフリカ8か国の民族写真が集結

2025.11.02

2025年9月1日(月)から9月30日(火)まで、写真家ヨシダナギ氏のパネル展を開催しました。
展示はJICA北海道(帯広)をはじめ、帯広市のとかちプラザと藤丸パークでも行い、アフリカ8か国(アルジェリア、アンゴラ、エチオピア、ケニア、ナミビア、ベナン、マリ、モロッコ)で撮影された計10枚の民族写真を紹介いたしました。

ヨシダナギ氏の作品が帯広に初上陸

写真家のヨシダナギ氏は、アフリカの多様な文化と人々の美しさを捉えることで知られています。
今回の展示では、ヨシダナギ氏が訪れた8か国の民族の生活や文化を写し出した作品が並び、訪れた人々に新たな視点を提供いたしました。

JICA北海道(帯広)では約1,650名の方に作品をご覧いただき、他施設での展示にも多くの方々にお越しいただきました。
来場者からは「ヨシダナギさんの作品を帯広で見れてうれしい!」「また見る機会が欲しい」といった声が多く寄せられ、地域の文化イベントとして大成功を収めました。

JICA北海道(帯広)

とかちプラザ

藤丸パーク

今回の展示が、帯広市をはじめとした十勝地域および道東地域の皆さまにとって、貴重な文化体験となっていたらと思います。
今後もこのようなイベントを通して、アフリカや海外の魅力をさらに多くの人々に伝える機会を作っていきます!

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

\SNSでシェア!/

  • X (Twitter)
  • linkedIn
一覧ページへ