ウクライナ

 英語

ウクライナは直面する様々な困難に対処しながら国内改革を推進することにより経済及び社会の継続的発展に取り組んでおり、日本は、我が国独自の技術や知見等、日本の強みを活かした分野を中心に、ウクライナの自立的・持続的経済成長の後押し(につながる協力を実施しています。JICAは、国別開発協力方針の重点分野である「経済安定化支援」「国民の生活・環境改善」「自律的なガバナンス・国内融和の促進」に沿った協力を展開しています。

事務所情報

ウクライナフィールドオフィス
JICA UKRAINE FIELD OFFICE

ウクライナは本部直轄のため事務所情報はございません。

更新情報

2021年9月16日
トピックス&イベント情報 を更新。
2021年6月25日
トピックス&イベント情報 を更新。
2021年5月19日
JICAチェア(JICA日本研究講座設立支援事業) を更新。
2021年5月14日
JICAチェア(JICA日本研究講座設立支援事業) を更新。
2021年4月26日
トピックス&イベント情報 を更新。

ピックアップニュース

協力情報

プロジェクト紹介

ウクライナでの代表的なプロジェクトについて紹介します。

事業別プロジェクト一覧

技術協力、有償資金協力(円借款)、無償資金協力、草の根技術協力それぞれのプロジェクト情報は以下からもご覧いただけます。

※ODA見える化サイトで紹介しているプロジェクトの掲載条件は、こちらを参照ください。

プロジェクト所在地図

ウクライナで実施中のプロジェクトがどの地域で行われているかご覧いただけます。

インフォメーション

活動紹介/現地レポート

ウクライナでのJICAの活動に関する情報を紹介します。

協力実績

これまでのウクライナに対する協力の統計をご覧いただけます。

資料・報告書

ウクライナのプロジェクトに関する資料・報告書をご覧いただけます。