コロンビア

/overseas/colombia/__icsFiles/afieldfile/2023/04/11/Colombiab.jpg

コロンビア

Colombia

コロンビアでは、50年以上にわたる国内武力紛争が治安の悪化や多くの紛争被害者等の課題を引き起こしていましたが、近年政府とゲリラ間の和平交渉も大きく進展し、都市部の治安は改善され、堅調な経済成長が見込まれています。一方、都市部と地域間の貧富の格差は依然として大きく、今後の同国の持続的な経済発展のために、地域開発は大きな課題です。また、コロンビアは石油・石炭等の天然資源や農業に依存した経済構造であり、今後産業の多様化や中小企業の振興による国際競争力強化が重要です。さらに、紛争による国内避難民の都市部への流入による環境問題の深刻化や、自然災害への取組も急務となっています。こうした課題に対して、JICAは(1)均衡のとれた経済成長、(2)環境問題及び災害への取組を重点分野として支援を行っています。

Project プロジェクト

JICAがコロンビアで実施する事業・プロジェクトの情報を提供します。

ODA見える化サイト
  • 事業別プロジェクト一覧
  • プロジェクト所在地図

技術協力、有償資金協力(円借款)、無償資金協力、草の根技術協力それぞれのプロジェクト情報は以下からもご覧いただけます。

コロンビアで実施中のプロジェクトがどの地域で行われているかご覧いただけます。