ジンバブエ

 英語

ジンバブエは、かつては社会インフラが比較的整備され、「アフリカの穀物庫」と呼ばれるほどの農業国であり、また、金・プラチナ・クロム等豊富な鉱物資源に恵まれ、農業、製造業及び鉱業がバランスよく発達していました。しかし2000年以降、土地改革に伴う混乱及び脆弱なガバナンス等により極度の経済的混乱に陥りました。現在は、2017年11月に前大統領の辞任を受け、37年ぶりに新大統領が就任し、政治・経済・社会改革に取り組んでいます。今後、人材を含む豊かな資源を生かした経済・社会の開発と安定が期待されます。

事務所情報

ジンバブエ支所
JICA ZIMBABWE OFFICE

ピックアップニュース

協力情報

プロジェクト紹介

ジンバブエでの代表的なプロジェクトについて紹介します。

事業別プロジェクト一覧

技術協力、有償資金協力(円借款)、無償資金協力、草の根技術協力それぞれのプロジェクト情報は以下からもご覧いただけます。

※ODA見える化サイトで紹介しているプロジェクトの掲載条件は、こちらを参照ください。

プロジェクト所在地図

ジンバブエで実施中のプロジェクトがどの地域で行われているかご覧いただけます。

プロジェクト以外の協力形態

ジンバブエにおけるボランティアや国際緊急援助の情報は以下からご覧いただけます。

インフォメーション

活動紹介/現地レポート

ジンバブエでのJICAの活動に関する情報を紹介します。

協力実績

これまでのジンバブエに対する協力の統計をご覧いただけます。

資料・報告書

ジンバブエのプロジェクトに関する資料・報告書をご覧いただけます。