コートジボワール

 英語

コートジボワール共和国は、一国で西アフリカ経済通貨同盟(UEMOA)加盟8カ国の経済の4割を占める西アフリカの大国であり、西アフリカ諸国経済共同体(ECOWAS)の議長国として、経済圏の安定・発展・地域統合の鍵を握る中心国としての役割も有しています。しかし、20年以上続いた社会的・経済的・軍事的混乱によって、国家の統治機能及び経済力が低下し、社会不安と貧困・格差の拡大が一層深刻なものとなっています。
JICAは、地域の牽引役としてのコートジボワールの安定と経済社会開発を促進するため、様々な支援を行っていきます。

事務所情報

コートジボワール事務所
JICA CÔTE D'IVOIRE OFFICE (JICA EN CÔTE D'IVOIRE)

更新情報

2017年9月19日
トピックス&イベント情報を更新。
2017年8月21日
トピックス&イベント情報を更新。
2016年12月14日
トピックス&イベント情報を更新。
2016年1月12日
トピックス&イベント情報を更新。
2015年10月27日
トピックス&イベント情報を更新。

ピックアップニュース

協力情報

事業別プロジェクト一覧

技術協力、有償資金協力(円借款)、無償資金協力、草の根技術協力それぞれのプロジェクト情報は以下からもご覧いただけます。

※ODA見える化サイトで紹介しているプロジェクトの掲載条件は、こちらを参照ください。

プロジェクト所在地図

コートジボワールで実施中のプロジェクトがどの地域で行われているかご覧いただけます。

インフォメーション

活動紹介

コートジボワールでのJICAの活動に関する情報を紹介します。

協力実績

これまでのコートジボワールに対する協力の統計をご覧いただけます。

資料・報告書

コートジボワールのプロジェクトに関する資料・報告書をご覧いただけます。