国際協力・交流フェスティバル2021 開催報告

【画像】

概要・新着

【画像】
  • 開催日:2021年11月20(土)、21日(日)
  • 内容:「SDGs(持続可能な開発目標)」をテーマに、関連イベント、沖縄県内の団体・学校等の活動紹介、SDGsフォトコンテスト等を完全オンラインで行います。クイズやアンケートに答えると素敵な賞品も当たります!

イベント配信

【画像】

ガレッジセール ゴリさんによる「ゴリ エッ?と驚いた 沖縄のチカラ」ほか、子どもから大人まで楽しめる7つのイベントをご用意しております。イベントを視聴するには、ご希望のイベントの時間にタイトルをクリックするか、以下のイベント配信入口からご覧ください。

イベントの詳細はイベントプログラム参照。

手話通訳、字幕機能について
本フェスティバルは、できるだけ多くの方にご視聴いただくべく、全てのイベントに手話通訳をつけております。また、(2)、(3)、(5)、(6)のイベントについては、YouTubeの字幕機能で、字幕を表示頂くことも可能です。

11月20日(土)

No. 時間 イベント名
(1) 9:00~10:00
(2) 10:30~11:00
  • ゴリ エッ?と驚いた沖縄のチカラ「水道編」
  • (手話付き)ゴリ エッ?と驚いた沖縄のチカラ「水道編」

(注)配信は終了しました。

11:00~11:30
  • ゴリ エッ?と驚いた沖縄のチカラ「平和編」
  • (手話付き)ゴリ エッ?と驚いた沖縄のチカラ「平和編」

(注)配信は終了しました。

(3) 13:30~14:00
(4) 15:30~16:30

11月21日(日)

No. 時間 イベント名
(5) 10:30~11:30

(注)事前にPC/タブレットで以下スクラッチサイトにアクセスしてご参加ください。

(6) 13:30~14:30
(7) 15:30~16:30

つながる広場

【画像】

沖縄県内の国際協力・交流活動を行う30団体が大集合!みんなの取り組みを見て、知って、つながって、活動の輪を広げよう!団体名をクリックすると、各団体の詳細ページがあります。
なお、掲載内容は2021年11月時点の情報です。

学校

国際協力・国際交流団体

社団法人・協同組合・NPO等団体

民間企業

主催・共催団体

SDGsフォトコンテスト

【画像】

第1回SDGsフォトコンテストを「身近なことから見つけよう!世界とつながるうちなーのSDGs」をテーマに、日常から沖縄に縁のある「SDGs」な写真を募集いたしました。

たくさんの素敵な作品をご応募いただきありがとうございました。

JICA沖縄バーチャル館内ツアー

【画像】

オンラインでもJICA沖縄に来てほしい!!
そんな思いで館内ツアー動画を作成しました。

オンラインでも「360度」景色が眺められるツアー動画です。
マウスや指先で動画を動かしてみてください!

うちなーぐち(沖縄方言)盛りだくさんで話す「おばぁ」を、JICA沖縄の金城が案内します。
君は、おばぁの方言についてこれるかな?

クイズ

【画像】

フェスティバルにちなんだクイズに挑戦して、素敵な賞品を当てよう!
ヒント!:「つながる広場」のどこかに答えがあるよ!

クイズの受付は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

アンケート

【画像】

今回のオンラインフェスティバルにご参加いただきありがとうございます。
皆さまからのご意見ご感想を今後の参考としますので、是非お聞かせください。
アンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で素敵なプレゼントをお送りいたします。なお当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

アンケートの受付は終了しました。皆さまのご意見ありがとうございました。