ラオス

 英語

2015年までのミレニアム開発目標(MDGs)の達成と2020年までの低開発途上国(LDC)からの脱却を目指すラオスは、近年、経済成長が目覚ましく、過去5年のGDP成長率は平均約8%で、2010年には一人当たりの名目GDPが1,000ドルを超えました。しかしながら地方部ではいまだ社会サービスへのアクセスが困難で、保健や教育においてMDGsの達成が危ぶまれています。JICAはインドシナ半島の中央に位置するラオスに対し、ASEANが進める経済統合、連結性の強化、域内の格差是正を図る観点から、経済・社会インフラ整備、農業の発展と森林の保全、教育環境の整備と人材育成、保健医療サービスの改善を重点分野として、ラオス政府が目指すバランスの取れた経済発展を支援しています。

事務所情報

ラオス事務所
JICA LAOS OFFICE

更新情報

2016年10月4日
ニューズレターを更新。
2016年9月12日
トピックス&イベント情報を更新。
2016年9月7日
トピックス&イベント情報を更新。
2016年7月27日
ニューズレターを更新。
2016年6月24日
トピックス&イベント情報を更新。

ピックアップニュース

協力情報

プロジェクト紹介

ラオスでの代表的なプロジェクトについて紹介します。

事業別プロジェクト一覧

技術協力、有償資金協力(円借款)、無償資金協力、草の根技術協力それぞれのプロジェクト情報は以下からもご覧いただけます。

プロジェクト所在地図

ラオスで実施中のプロジェクトがどの地域で行われているかご覧いただけます。

プロジェクト以外の協力形態

ラオスにおけるボランティアや国際緊急援助の情報は以下からご覧いただけます。

インフォメーション

活動紹介

ラオスでのJICAの活動に関する情報を紹介します。

現地レポート(世界HOTアングル)

世界HOTアングルへ

世界150カ国のJICAの現場からHOTな声をお届けします。